1 4 もんちゃん 2020/01/18 20:31ID: 70033
39w2dの初マタです。今日妊婦健診で内診がありました。その後から 腰とお腹に痛みがあります。 夕方五時頃から30分おきくらいに腰の痛みがあり今は15分間隔になってます。でもまだ全然耐えられる痛みです。この痛みが陣痛かわからなく不安です、ちなみにお腹の痛みはありません、内診後の痛みなだけですかね、、、とても不安です

[助産師] もんちゃんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
その後痛みや張りはいかがでしょうか?
診察の刺激により痛みや張りが出てきているのかと思いますが、それがきっかけで陣痛に変わっていくこともありますよ。痛みの感じ方も個人差ありますので、腰だけがやけに痛むということもあります。張りはありますか?
赤ちゃんも動いてくれているでしょうか?
痛むところを温めると痛みの感じ方が和らぎますよ。
よかったらおためしくださいね。
また痛みや張りで不安な時にはかかりつけの方にもご相談なさってみてくださいね。
夜間にこちらですぐに対応させていただくことができなくなります。
間隔が短くなったり、不安な時にはお電話でかかりつけの方に相談をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。