2 6 ぽむ 2020/01/18 23:07ID: 70048
生理痛の本格陣痛が全く来ないのです。
色々運動していますが、余計に意味がなく、動いてない時の方が痛い気がします。
赤ちゃんの体重が2700くらいしかないです。
なのか、まだ出てくる気がないでしょうか?
火曜また内診があります。陣痛良い感じにくると言っていましたが、また内診まで過ぎそうです。
心配です。
いい加減出てきて欲しいです

[助産師] ぽむさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
なかなか陣痛が来ないのですね。
お産は、赤ちゃんのタイミングになりますので、なかなか出てきてくれないと、ママさんは焦ってしまいますね。ですが、予定日よりも遅れてご出産する方も意外に多いですよ。予定日は、あくまでも予測なので、排卵日が少しずれていたり、月経周期が不順だった方の場合には、予定日はあくまでも予定日で、必ずしも日付通りにいかないことが多いです。前駆陣痛様の痛みもお感じになっているようですので、お産の準備は徐々に進んでいると思いますよ。あまり焦らずに、リラックスして待ってあげてくださいね。