3 1
ID: 70051
ふみ 2020/01/18 23:42
先月に女の子がうまれました。上の子は一歳9ヶ月男の子です。上の子がここ何日か熱があがったりさがったり、病院いって測ると熱はなく今は鼻水、咳です。たんが絡んで吐き戻す事も何度もあります。病院の血液検査問題なくて、多分下のが生まれたストレスかなって思います。ストレスでこうゆう症状がでた場合は解決方法ってありますか?さみしさを減らすために熱があったり具合が悪くても外出とかさせ気分転換とかは大丈夫なものでしょうか?アドバイスお願いします
違反報告

[助産師]
ふみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんがストレスからかお熱を出したり、風邪症状のようなものが出ているのですね。
お家でもご家族がいらっしゃる時には、娘さんを授乳以外はお願いをして息子さんと一緒にいるようにされてみてはいかがでしょうか?
たくさん体を撫でたり、触れたり、ハグをしていただき、言葉でも大好きだよと伝えてみたり、娘さんよりも息子さんをまず優先的に対応されるようにしてみると変わってくるかと思いますよ。また体調がいい時に息子さんとお二人で少しだけ近くをお散歩に行ってみたり、お買い物に行ってみるだけでもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。