2 5 みさき 2020/01/19 06:48ID: 70060
いつもお世話になっております。
何度も連続した質問失礼いたします…。
あと数日で2ヶ月女の子です。
ここ数日(前にも何度か)夜中の数時間泣く事が増えました。
日中も泣く事が多い日もあるのですが、10時頃~1時頃まで泣くのが多いです。
これはただ体力が余ってるからなのでしょうか?
これも昼夜逆転なのでしょうか?
また、時間によってはもうちょっとで授乳の時間!!というなんとも絶妙な時間に寝てしまう事が多いです。
しかもそこで寝てしまうと4時間ぐらい寝てしまうため計7~8時間飲まない事になってしまいます…
本人が起きなければ様子を見ていてもいいのでしょうか?(どうしても一緒に寝てしまい起きれない…)

[助産師] みさきさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが夜中に数時間泣くことが続いているのですね。
泣いている時に授乳をされるわけにはいかないのでしょうか?
ミルクだけのため飲ませてあげられないということでよかったでしょうか?
体力があるのかなと思いました。そこで大泣きして泣き疲れて、眠れるように眠るためにその数時間があるのかなと思いました。
また今はまだ泣きのピークの時期でもあると思います。
また寝てしまいそうという時間が最後の授乳、ミルクを飲んでから2時間半ぐらいになっているようでしたら、飲ませていただいてもいいのではないかと思いますよ。時間がガッツリと開いてしまうのも気になります。少し早めになりますが飲ませてしまうのもいいかもしれません。起きれるようでしたら、時間で起こして飲ませていただくのがいいとは思います。
どうぞよろしくお願いします。