バナナつかみ食べ【管理栄養士に相談(育児中)】
sakurachanmama 2020/01/20 14:17
もうすぐ10カ月になる娘です。
果物はいつ頃まで加熱した方がよいのでしょうか??
つかみ食べの練習にバナナをあげたいのですが
加熱せずに食べても大丈夫でしょうか??
また、一食でバナナはどのくらい食べてもいいのでしょうか??
• [管理栄養士]
sakurachanmamaさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ10ヶ月のお子さんのバナナについてお悩みなのですね。
果物は初めてのものでなく、食べ慣れたものであれば、生のままあげて大丈夫ですよ。
1食の目安ですが、30~40g(大きいもので1/2~小さいもので1本)くらいが目安です。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/21 11:27
• わかりました!
ありがとうございました!
sakurachanmama 2020/01/21 11:35