1歳児のしつけなど

1歳児のしつけなど【キッズ(1歳児)】
9 1

ID: 70189

ゆか 2020/01/20 15:28

1歳の娘のママです。周りにあまりママ友いないのでママ友欲しいのもあって何でも相談できるママ友募集してます。1歳になって急に歯磨きや風邪など引いた時薬嫌がって飲ませるにも一苦労です…。(¯―¯٥)(泣)皆どうしてますか?後何でも、おもちゃなど投げたり最近甘え泣きしたり急に遊んでる途中泣き出したりするので大変です…。(¯―¯٥)(泣)他にも寝かしつけなど色々悩みはありますが何か先輩ママからのアドバイス欲しいです。返事きながに待ってます!(;>_<;)

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは!ママ業毎日お疲れ様です٩(ˊωˋ*)و今15年振りの1歳4ヶ月の男の子のママ業してます笑
    うちの子は成長が遅いので最近怪獣さんに成り果ててます。歯磨き嫌い、食事中大人しくしない、寝るまで超時間がかかる等などあげたらキリがありません笑
    でも、可愛いので許してしまうダメな親です
    でも、この子のペースがあるのだろうと、理解するまでに時間がかかるのだろうと、こちらから折れてボチボチやってます。それじゃダメなんじゃないかって思うでしょうけど。
    解決にはなりませんがこうゆう親子もいることを知ってください(*˘︶˘*).:*♡

    ちーちゃん 2020/01/20 15:57

    ID: 462149

    いいね!
    2
    違反報告
  • 返事ありがとうございます。そうなんですかぁ〜私の娘もまだ1歳と今月で1ヶ月になりますが中々歩く練習しても他の子はもう歩いたりしてるのに中々歩かないので心配です…(¯―¯٥)(泣)ちーちゃんさんの息子さんは成長遅いと書いてましたが歩いてますか?やっぱ歯磨き嫌がりますよね…(;>_<;)(泣)

    ゆか 2020/01/20 17:11

    ID: 462173

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳2ヶ月になった娘がいます。
    うちの娘も物投げたりしますよ(´×ω×`)
    歯磨きは全然いやがらず
    終わると逆に泣きます(/. .\)
    歯磨きは歯ブラシでしてますか?
    私は慣れるまでは歯磨きナップで
    拭くようにしてから
    歯ブラシデビューしましたよ✩.*˚

    さー 2020/01/20 22:11

    ID: 462239

    いいね!
    1
    違反報告
  • 年末年始につかまり立ちとつたい歩き(初期)を習得したところです(*^^*)歩くのは2歳を目安に頑張ってます٩(ˊωˋ*)و周りが歩けてるの見ると心配になりますよね。健康であればいつかは歩けます。娘さんはうちの子より早く歩けると思いますよ(*^^*)娘さんは今準備期間中かも。気づいたらいつの間にか出来てることもあるので。焦らずゆっくり(^-^)
    歯磨きは頑固に拒否ですね笑!ガーゼで拭いたあと、どうしても裏が噛まれて拭けないので歯ブラシを使うようにしたんですけどね、やっぱ嫌がりますが、平気な時もあるので困ったものです(^^;ワラ

    ちーちゃん 2020/01/21 15:52

    ID: 462464

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事ありがとうございます。ちょっと体調崩してましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)そうなんですかぁ〜まぁ発達には個人差ありますよね〜でも周りの子1歳過ぎで歩いてると、うちの子はいつ歩くんだろぅ〜って心配になります…(¯―¯٥)(泣)ちなみに急に話変わりますが夫婦喧嘩ってしますか?

    ゆか 2020/01/23 13:28

    ID: 463198

    いいね!
    0
    違反報告
  • 大丈夫ですか?気温の変化が異常ですもんね、お大事にしてくださいね(^^)
    気にするなって方が無理ですよね(⌒-⌒; )

    夫婦喧嘩はあまりしないですね、年とともに溜め込むのが無理になってきたので基本言いたいことは言いまくってます

    ちーちゃん 2020/01/23 15:06

    ID: 463233

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですかぁ〜熱はないですけど体怠くて痛いです…(¯―¯٥)(泣)娘昼寝してる時は一緒に休んでますが…。(;>_<;)(泣)ちーちゃんはドコ出身なんですか?喧嘩あまりしないですね!仲良い証拠〜羨ましい〜

    ゆか 2020/01/24 14:43

    ID: 463586

    いいね!
    0
    違反報告
  • 返事遅くなってごめんなさい疲れがたまってきてるのかもしれないですね寝れる時に寝ないとやってられないですよ!それでいいと思います‼️わたしは九州福岡のド田舎に住んでます。

    ちーちゃん 2020/02/01 22:15

    ID: 466297

    いいね!
    1
    違反報告
  • 返事だいぶ遅くなってスイマセン…(¯―¯٥)(泣)すっかり返すのわすてましたぁ↓↓(;>_<;)(泣)九州のいなかに住んでるんですかぁ〜かなり遠いですね!お子さん、すんなり昼寝も夜も寝てくれますか?

    ゆか 2020/02/14 11:48

    ID: 470291

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)