2 1
ID: 70217
はる 2020/01/20 22:05
生後11ヶ月の子がいます。
最近たまに
頭を前にガクンとやります。
何かあるのでしょうか。
またつかまり立ちしてるときに
片足上げたりもしてます。
行動が少し気になったので
相談させてもらいました。
違反報告
• もうひとつ気になる行動がありました。
立っていると倒れて泣いたり
座って遊んでいても
急に後ろに倒れて泣いたりします。
はる 2020/01/20 22:08
ID: 462233
違反報告

[助産師]
はるさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんの行動が気になるのですね。
実際に拝見していませんので、ハッキリしたことは分かりませんが、お子さんの場合には、大人では理解できない行動をすることがよくあります。お子さんなりに意味があるのかもしれませんが、大人が見ると、よく分からない仕草などがあることも多いです。特に健診等で、発達に関して指摘されることがなければ、お子さんなりの個性と捉えていただき、あまりご心配ないかと思いますが、もし、ご心配であれば、できれば動画などにおさめていただいて、健診や予防接種の際にご相談なさってみてもいいかと思いますよ。