43 1
ID: 70230
もんちゃん 2020/01/21 00:00
(1月20日)39w4dの初マタです
今日の14時頃トイレに行くと トロトロとした 透明のおりものがペーパーに沢山つきました。拭いても拭いても吹ききれた感じがしなかったのでトイレットペーパーで掴んでみたら 少し黄色の 粘液が大量に出てきました。そのあと8時くらいにトイレに行った時に透明の粘液がたくさんでました。9時にトイレに行った時は 黄色の スライム状のおりものが おりものシートについていました。今も透明のおりものが沢山出ています。 これはおしるしですか??
違反報告
• 予定日6日目すぎの陣痛待ちのものです。
おしるしって、多分ピンク色とか茶褐色な物じゃないでしょうか?
生理みたいな出血だと思います
内診グリグリされると出たり、お産近くなると生理みたいな出血が出るみたいですよ
だからと言ってすぐお産にはならないみたいです
ぽむ 2020/01/21 00:21
ID: 462286
違反報告
• おしるしに出血混じるって聞いていたのですがネットで調べると透明のゼリー状の物もおしるしに含まれるって書いてあって いろんな情報がありすぎて混乱してます お忙しい中ご回答ありがとうございます
もんちゃん 2020/01/21 00:42
ID: 462289
違反報告
• ってことは、私も結構おしるし出てるってことですね!?逆の意味でありがとうございました!
ぽむ 2020/01/21 00:55
ID: 462295
違反報告
• どうなんでしょう(;_;) ネットって結構色んなことが載ってるからなにが本当か分かりませんよね、、、。 でもお産が近づいてる証拠だと思いますのでお互い頑張りましょう(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
もんちゃん 2020/01/21 00:56
ID: 462298
違反報告
• 確かにネットってよくわからないですよね。
初めて妊娠して流産してしまったとき、トイレが近過ぎてって相談してたら、それは妊娠とは関係ないって、ただの膀胱炎って言われて、ネットで書いてあったの見て嘘だったのかなって今でも思っています
ぽむ 2020/01/21 01:00
ID: 462299
違反報告
• ネットは便利ですが怖いですよね(´._.` )。
なにかいつもと違うなって感じたらやっぱり産院に連絡した方が良さそうですよね!
もんちゃん 2020/01/21 01:17
ID: 462301
違反報告

[助産師]
もんちゃんさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
おりものがたくさん出たのですね。
お産が近くなってくると、お腹が頻回に張ることで、子宮と赤ちゃんを包んでいる幕の間にズレが生じるようになってきます。その際におりものが増えたり、出血したりすることで、おしるしと言われることが多いです。粘液栓とも言われます。一般的には、おしるしには、出血が混じることも多いのですが、お腹の張りが増えてきて、おりものが多量に出る方もいらっしゃいます。必ずしも出血の混ざったおりものが見られるわけではなく、明らかなおしるしがないままお産になる方もいらっしゃいますが、いずれにしても、お腹が張りやすくなって、身体がお産の準備をし始めているのだと思いますので、そのままご様子を見ていただいて問題ありませんよ。