1 3 えりまま 2020/01/21 15:41ID: 70276
保育園に行きだして風邪をもらってきましたが、38.39℃の高熱が3日目です。水下痢で黄色いのがダラダラ止まらず。( ´△`)
比較的元気です。
インフル陰性でしたが、風邪でここまで酷いもんでしょうか?
鼻水もダラダラ。
ちなみにもうすぐ10ヶ月です。
夜は1時間おきにぎゃん泣きし、体力きついです( ´△`)

[助産師] えりままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
保育園に行きだして、風邪をもらってきてしまったのですね。
お熱も続いているのですね。
下痢も続いているということでお腹の風邪なのでしょうね。お熱が数日続くということはあると思いますよ。お熱を出してもやし切れると体調も良くなってくるのではないかと思いました。
比較的元気だということで、お熱で体がいつもの感じと違うためにぐずぐずとだるさもあって泣いていたりするのだろうなぁと思います。お子さんも不安なのだと思います。どうしても抱っこになると思います。
水分は取れていますか?
水分が取れない、とても辛そうにぐったりとするなど変わった様子がありましたら、かかりつけの先生にもご相談くださいね。
えりままさんも看病がとても大変だと思うのですが、お休みできるときに一緒に休むようにしてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。