1 4 にーり 2020/01/22 07:41ID: 70347
8ヶ月の次女を育児中ですが、3ヶ月くらいから夜は1回も起きずに朝まで寝ていてくれていたのですが最近、RSウイルスに感染し、肺炎にもなり治療し、今はすっかり治ったのですが急に夜中に起きるようになり、なかなか寝つけないのですが、母乳が少なかったり、離乳食が足りないのでしょうか?
ベビーベッドで寝てるせいなのか夜中に寝ながらおっぱいをあげてもそのまま寝てくれず、ベビーベッドに置くと寝てくれます。いずれは一緒に寝たいと思っているのですが… まだベビーベッドがいいのでしょうか?

[助産師] にーりさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが体調を崩されていたのですね。
大変でしたね。その後夜中に起きるようになってしまったのですね。
夜中に寝てもらえないのはとてもお辛いと思います。
いずれは一緒に寝たいと思っているということなので、もう早速一緒に休むようにされてみてはいかがでしょうか?一緒の方がくっついていられることもあるので、安心して寝てくれるようになるのではないかと思いました。母乳や離乳食が足りないというよりは気持ちの面での影響で寝てくれなかったりするのではないかなと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。