夕方の過ごし方

夕方の過ごし方【ベビー(6-11カ月)】
7 0

ID: 70361

An 2020/01/22 09:25

いつもお世話になっています。現在10ヶ月の息子を育てています。
みなさん、16:00頃から18:30頃までどのようにお過ごしですか??うちの息子はこの時間帯、グズグズがすごくてなかなかしんどいです(;A;)冬なのでこの時間帯に外に出るのも嫌だし、家の中でどう過ごしたら良いか困っています!
アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • わかりますー(^_^;)
    6ヶ月の娘がいます。
    うちもその時間帯は、子ども自身もわたしも「何したらいいんだろ…。」感あります(笑)
    夕方は寒いし、暗くなるの早いので外にはなかなかおでかけしづらいですよね、、、

    わたしは、
    ◆「お昼寝布団の上でおもちゃ遊び→バンボに座っておもちゃ遊び→メリージム?で遊ばせる」のループ
    ◆抱っこして、外眺めたり(窓あけて。寒いときはブランケットでくるんで抱っこ)、家の中の散歩ツアー、洗濯ばさみ握らせたり、インターホンのドアホン?のボタン押させたり、室内の照明の紐引っ張らせたりと、普段あんまりさせてないことをやらせて時間かせぎます(笑)
    ◆あとは娘がよく笑う動作を繰り返します。
    (笑わせて機嫌良くする作戦です!)
    ◆究極は、おっぱいで寝落ちさせてます(笑)

    旦那が帰る20時頃まで⬆のループで時間かせいでます、、、そのころにはわたしはぐったりです(笑)

    参考になれば幸いです!

    かき 2020/01/22 09:50

    ID: 462716

    いいね!
    2
    違反報告
  • かきさん★
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じ方がいらっしゃったのでそれだけでも少し気持ちが楽になりました´ω`*
    なるほど!!いくつかのことをループして時間をかせいでいるのですね!ドアホンとか電気とかはやってみたいと思います!あと洗濯バサミ!これは初耳です!やってみたいと思います^^*うちも夫が帰ってくるのは20時頃なので、かきさんのアドバイスを参考に頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ちなみにお風呂は旦那様が帰ってきてから入る感じですか??

    An 2020/01/22 14:42

    ID: 462822

    いいね!
    0
    違反報告
  • 洗濯ばさみも、なにかのひょうしでノドの奥に入ってしまうのが怖いので、少ししたら取り上げています(笑)
    おっきくてきれいな洗濯ばさみを与えてます!

    お風呂は旦那が帰ってきてから、旦那に入れてもらってますっ(@^▽^@)
    わたしはお風呂上がりの保湿&授乳担当です⭐

    お風呂の時間は大体21時過ぎです~

    旦那帰宅→旦那&わたし急いで夕ご飯→子どもお風呂

    っていう流れです⭐
    そろそろ魔の夕方ですね。
    うちはすでにワーワー言い出したので、ジム投入しました(笑)

    かき 2020/01/22 15:04

    ID: 462834

    いいね!
    1
    違反報告
  • あ、わたしのお風呂はなるべく、夕ご飯食べたあとササッと入るようにしてます。
    まだ子どもを1番風呂に入れてるので、
    子どもより先に湯船には入れなくてシャワーになってしまいますが(´-ι_-`)サムイ。

    かき 2020/01/22 15:06

    ID: 462838

    いいね!
    1
    違反報告
  • かきさん★
    なるほど!洗濯バサミも危険がありますね!よく考えてから息子に遊ばせるようにします(◦`꒳´◦)

    うちもお風呂は旦那待ちです!お風呂ぐらいゆっくり入りたいので、息子は旦那に任せています!笑
    シャワーだけ風邪ひかないようにしてくださいね

    魔の時間がやってきましたね。笑
    ジム投入。笑ってしまいました(*≧▽≦)
    うちは今奇跡的に寝ているので1分でも長く寝てくれることを祈るばかりです!笑
    夕方を乗り切るルーティーン、頑張って探します!!

    An 2020/01/22 15:07

    ID: 462839

    いいね!
    1
    違反報告
  • 11ヵ月の娘がいます。

    テレビを見せることに抵抗がなければ、うちは16〜17時の一時間弱、教育TVのお世話になってます。笑

    さすがのこども向け番組、わりと集中して観てくれるので夕飯や離乳食の支度の時間帯で助かってます。

    あまりテレビに頼るのは…と思っていたのですが、子供なりに音楽にのって体を動かしたりテレビに映るこどものマネをしてみたりするので、少しの時間ならほどよい刺激で良いなと思いました。

    ななこ 2020/01/22 15:53

    ID: 462867

    いいね!
    1
    違反報告
  • ななこさん★
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    テレビは、長時間でなければ見せても良いと思っている派なので、私もよっぽどの時はテレビのお世話になっています!ほんと、子ども向けのテレビってよく出来ていますよね!集中して見てくれる
    テレビの力も借りながら…ですよね(°▽°)

    An 2020/01/22 17:58

    ID: 462923

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)