6 1
ID: 70363
柴犬 2020/01/22 09:33
1歳2ヶ月の娘がいます。毎日夜に2.3時間おきに起きるのがとても悩んでます。
まだ授乳をしています。日中の寝かし付けに1回、ぐずったりしたときに1.2回と夜寝るときにミルク200と授乳しています。
夜中も起きた時授乳して寝落ちさせて寝かしての繰り返しです。
夜間だけの断乳をしてみようと起きてもひたすら抱っこでやろうと思うんですが、先月ぎっくり腰をしてしまい長時間の抱っこが辛くどうしたらいいか困ってます。。。抱っこしても泣きながら海老反りになるので痛みが増します。。。
ここは我慢していくしかないのでしょうか?
違反報告

[助産師]
柴犬さん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんが夜中に頻回に起きるようになってきたのですね。
日中は何時頃に寝ていますか?
15時以降に寝ていることはありますか?
娘さんのおっぱいへの執着も少なからずありそうな様子もありますので、腰を傷めておられる時でもありますし、なかなかおっぱいを夜間やめるのは大変かと思います。
腰が落ち着くまではおっぱいで落ち着いてもらえるようにしていただくのがいいのではないかと思いました。
腰の痛みも横向きに寝ていただき、上になった方の足は前に出して座布団やクッションに乗せてください。下になっている方の足の内側を足の付け根から膝は飛び越えて足首のあたりまでを真下の方向に足の裏でご家族に踏んでもらうにされるといいと思いますよ。腰の痛みが少しは楽になるかもしれません。
よかったらおためしください。
どうぞよろしくお願いします。