9 2
ID: 70452
ぽむ 2020/01/22 23:17
同じことばかり書いてしまって申し訳ないです。それだけ陣痛来なくてストレスになってしまっています。スクワットや排便座りしても前駆陣痛よりも、腸の動きが良くなってしまって、本格陣痛すら来ないです。
24日までに陣痛が来ないと病院代免除されないので高額がかかってしまいます。
なんとかしたいです。おしるし出ても意味ないのもわかっています。
内診グリグリされても陣痛にも繋がらず、周りからまだ産まれないのかね?って言われて、ストレスになってしまっています。
自然陣痛が来て欲しいです。
違反報告

[助産師]
ぽむさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
なかなか陣痛が来ないのですね。
予定日を過ぎても、なかなか陣痛が来ないですね。費用などの様々なご事情がおありのようで、とても焦っていらっしゃるのですね。お気持ちお察しします。子宮も筋肉なので、緊張したり、焦ったりすると、筋肉が硬くなってしまい、お産が進みにくいということもあるかもしれません。ですので、ゆったりとしたお気持ちで待っていらっしゃる方がいいのかもしれませんね。また、お産の始まりは、赤ちゃんのタイミングによりますので、お腹の赤ちゃんに、もう出てきていいよーと話しかけてあげてくださいね。