4 1
ID: 70615
匿名 2020/01/24 11:27
生後1か月の男の子ですが、新生児の頃から変わらずミルクを三時間起きに120飲んでます!
最近は、飲み終わったら足りなさそうで、大泣きします。
この年だと、そろそろ6回にならないといけないのですか?
体重も、一気に増えてます。
量を140にしても大丈夫ですか?
違反報告

[助産師]
匿名さん、こんにちは
助産師の宮川です。
息子さんのミルク量についてご相談ですね。
授乳回数はまだ7,8回でいいですよ。
まだ満腹中枢が未形成になりますので、眠たくなったり疲れるまで欲しがって見せることがありますよ。
目の前にいる間だけでもうつ伏せ遊びをされて、遊び疲れるようになってもらうことでも欲しがり方が変わることもあります。月齢かける十分を一日のトータルの目安でしていただけますので、機嫌のいい時によかったらお試しくださいね。140mlでは少し多いようにも思いますので、遊びを取り入れてみていただき、様子を見ていただくのもいいように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。