2 1
ID: 70673
れいたん 2020/01/24 21:24
妊娠9ヶ月34週目なのですが…
今日産婦人科に行った時にもぅすぐですねって言われました。
私は初出産なのですが…初出産は予定日より何日か遅く産まれるんですか?
よく聞くと初出産は予定日より何日か遅いって聞くのですが…
違反報告

[助産師]
れいたんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お産の時期についてのご相談ですね。
初めてのお産の方は、予定日よりも遅れてお産になるということをよく聞きますね。ですが、それはあまり関係ないように思います。初めてのお産の方でも、予定日よりも早く生まれる方もいらっしゃいますし、経産婦さんでも予定日よりも遅くお産になる方もいらっしゃいます。いつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングによります。いつ陣痛が来るのか、ドキドキしてしまいますが、あと1ヶ月ほどのマタニティライフを楽しんでくださいね。