オレンジ【管理栄養士に相談(育児中)】
harap 2020/01/25 10:23
いつもお世話になっております。
質問なんですが、みかんではなく、ネーブルオレンジを試したいと思ってるのですが、いつ頃から食べさせて大丈夫なのでしょうか?
アレルギー品目でもあるので、あげるのに少し心配なのですが、いろんなものを食べさせたいなと思っています。
9ヵ月半を過ぎた息子です。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
harapさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9ヶ月のお子さんにネーブルオレンジをあげてよいかお悩みなのですね。
みかんなどの柑橘類は5~6ヶ月頃から、食べて大丈夫です。
ただ、みかんと比較すると酸味が強いものになりますので、苦手とするお子さんも多いようです。
また、アレルギーも気になるとのことですので、まずは加熱したものを少量からお試しいただくとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/26 14:57
• ありがとうございます。
早速頃合いを見てあげてみたいと思います!
harap 2020/01/28 04:41