2 1
ID: 70724
りみ 2020/01/25 15:37
こちらで相談することではないかもしれませんが、教えて頂けたらと思います。
あと2日で生後5ヶ月になります。
1週間前に支援センターデビューをして、3カ所行ってみました。
子どももとても機嫌が良く楽しそうなのと、わたしも気分転換になり、2人きりで家にいるよりはいいかなと思い、これから利用していこうと思います。
午後はまだ昼寝の時間がバラバラなので動きにくいため、午前の離乳食が終わってから昼までの1時間〜1時間半程利用しようと思っています。
毎日支援センターへ行くのは刺激が強くて疲れさせてしまうでしょうか?
場所も毎日違うところとなると、子どもにとって負担になるでしょうか?
違反報告

[助産師]
りみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんと一緒に支援センターは行かれたみたのですね。
お二人にとってとても気分転換になったりといい刺激を与えてくれている場所のようなので、とても良かったのではないかと思います。
お子さんのリズムを見て、1時間程度のお出かけになるということなのでそれほど無理はないように思いますよ。違う場所になることで疲れてしまうこともあるかもしれません。実際にどうかはわからないのですが、まずが秋の半分か一週間ほどは同じところに行かれてみて様子を見てみてはいかがでしょうか?その時の雰囲気で疲れ具合も違うかもしれません。
お二人が慣れてきたら日替わりでお出かけをされてみるのもいいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。