1 1
ID: 70769
きょん 2020/01/25 23:01
29週に入りました。最近胎動もだいぶ増えてきましたが、赤ちゃんがやたら下の方にばかり行くなぁという印象を受けます。
下の方に移動されると急に尿意をもよおしたり、子宮が大きくなる時によく感じていた下腹部のチクチクした痛みがまた感じたりします。
下に降りてくるにはまだ早い周期かと思いますが、29週でもわりと普通の現象ですか?
健診では特段何かを指摘されたことはありません。
違反報告

[助産師]
きょんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お腹の赤ちゃんがとてもよく元気に動いてくれているようですね。
下の方での動きによって、尿意をもよおすこともあるのですね。
赤ちゃんの足が蹴っていたりするのかもしれませんね。
降りてきていて、そのように感じられるのかどうかがよくわかりません。
特に今まで切迫早産の指摘があったり、現にお腹の張りがよく感じられるということがなければさっがてくることも少ないかと思います。
とても気になると思いますので、ご心配な時にはかかりつけの先生にもご相談されてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。