2 1
ID: 70798
さお 2020/01/26 09:38
今日で26w2d
切迫早産と診断され、個人病院から総合病院へ搬送されて5日目です。
搬送される2日前に個人病院で処方されていた酸化マグネシウムの便秘薬を服用し排便があり、そこから今日までずっと排便がない状態です。
今も毎食後1錠処方されて飲んでいるのですが、絶対安静で排便もベッドでとのことなので躊躇している部分もあったり、動かないから尚更出ないというのもありでません。
そしてなにより子宮頸管は昨日21.5mm、今日は30mmありましたが胎胞が少し見え隠れしてるとのことで、排便のいきみで破水してしまったらと思うと怖くて出来ないというのもあり、悪循環です。
でもお腹苦しいし、張るし、どうしたらいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
さおさん、こんにちは
助産師の宮川です。
総合病院へ搬送されて、ベッド上で安静に過ごされている状況なのですね。排便もベッド上ということなのと、赤ちゃんを包んでいる膜が見え隠れもしているということなので、より気が引けてしまいますね。
酸化マグネシウムのお薬を増やしてみることでより柔らかくなり力も入れずに済むかもしれませんが、時間が経つことによりさらに出にくくなることもあると思います。
今入院をされてるということなので、スタッフの方とも相談をしていただけたらと思います。
お役に立てず、申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。