子供用じゃない飲食物について

子供用じゃない飲食物について【キッズ(1歳児)】
7 1

ID: 70803

ルキナ 2020/01/26 10:20

1歳1カ月の娘ですが、好奇心旺盛で大人が持ってるものなんでも持ちたがります。

先日子供用じゃない普通の煎餅を机から取ってポリポリ食べてました…ビニールの袋の上から…
穴が開いてそこから中身の煎餅を前歯でパリパリ、ポリポリ…多分ビニールも食べちゃってるかも。

そして、私が飲んでるソイプロテインをシェイカーでフリフリしてると欲しそうにずっとぐずってくるので渡して、家事など違うことをしていたら、中身がちょっと出ていて、ちょっと舐めたみたいです…

特にその後変化もなく普通に過ごしてますが、添加物も入ってるし味も濃いし…
大丈夫なのか心配です

ちゃんと見てればいいんですが、やる事いっぱいでそう出来ないですし…毎日大変です

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 食べたり飲んだりする時は、例えばお煎餅を食べる時なら、ハイハインを渡してあげるとか、プロテイン飲むなら、牛乳やフォロミを飲ませてあげるとか、同じようにさせてあげるといいかもしれないです。
    家事したりしてる時は、何人も育ててたらそんなこと気にせずもう大人と同じお菓子食べてるっておうちもありますが、気になっておられるなら、やっぱり届かない所にしまう対策が一番楽です。

    エミリー 2020/01/26 18:45

    ID: 464239

    いいね!
    4
    違反報告
  • 同じく1歳1カ月の娘がいます。
    お気持ち、よく分かります!我が子も同じです!
    娘の場合は、私のカバンとお財布がターゲットのようで。毎日狙い、お金を出していた時は叫んでしまいました…。
     
    なので、娘用の物を用意しました。
    もう使っていないショルダーバックの中にお財布、カードを入れてます。
    これを娘の手が届くギリギリの所に置き、自由に使わせてます。おかげで、私の荷物は狙われなくなりました!
     
    お子さんがシェイカーを狙っているようなので、空のシェイカーを渡してあげてはどうでしょうか?
    もしくは、100均で白の毛糸か、小麦粉(アレルギーが無ければ)をいれ蓋をしっかり閉める。出来れば、その上から透明のビニールテープでグルグル巻けば、中身は出てこないと思います。
    これならこぼす心配もなく、目を離す間も大丈夫かな。と思いました。

    みーママ 2020/01/26 21:08

    ID: 464266

    いいね!
    4
    違反報告
  • エミリーさん みーママさんありがとうございます!
    確かに娘用のものを用意するのはいいですね。今度試してみます!

    ルキナ 2020/01/27 13:55

    ID: 464477

    いいね!
    0
    違反報告
  • はじめまして。
    同じく1歳1ヶ月、うちは男の子です。
    わかります!大人のものに興味津々ですよね〜。

    うちの息子もチョコをかじってた時がありました。しかもラムレーズン。大人が近くにいたのに、です。行動の素早いこと…焦りました。
    煎餅も袋の上からガジガジ、チップスは袋を振り過ぎて粉々…もう笑うしかありません。

    大丈夫そうなものは渡したりしますが、我が子はとにかく何でも口に入れるので、基本目を離すときは手が届かないところに置くしか方法はないと思ってます。おかげでキッチンカウンターは物で溢れてますが。。

    1歳過ぎたし、アレルギーや誤飲には注意しないといけないですが、少しくらい口に入ってもまぁいっかと思って毎日過ごしてます。

    うりぼー0101 2020/01/27 14:27

    ID: 464485

    いいね!
    2
    違反報告
  • みなさん、1歳児との格闘、お疲れ様です。うちは1歳のうちに、椅子登りをクリア、机登りもクリア(汗)。そのうち、触りたいものが高い所にあれば椅子を持ってきて登って触るという高度な技も習得し、ダイニングテーブルもキッチンカウンターでさえも聖域ではなくなりました。食器棚も開けてしまうので、取手を撤去。美的センス的にはトホホな状態に・・・。
    ここの助産師さんに聞いたら、3歳頃までは危ないものや触っては困るものは撤去が基本と教わりました。現在娘2歳2ヶ月。ゲートをいつ自分で開けるようになるかと戦々恐々としてます。
    皆さん、頑張りましょう!

    エミリー 2020/01/27 15:00

    ID: 464493

    いいね!
    2
    違反報告
  • 取手のない食器棚…どうやってあけるんですか笑?
    こちらが対策すれば、攻略法を考えて突破してくる子ども(笑)
    たくましいですよね。
    そうやって大きくなっていくんですかね〜

    皆さん、子育て頑張りましょう!
    悩みは似たり寄ったりだとなんだか安心しました☆

    うりぼー0101 2020/01/27 15:09

    ID: 464499

    いいね!
    3
    違反報告
  • 取手を外して空いたままになってるネジ穴の片側にヒモを付けてピッとだけ出してます。大人はそれをつまんで引っ張ります。指力トレーニングのようです(汗)。

    あ、でも、聖域は狭まりますが、触らせて危ないものは減ってくるので、そこは少し気が楽です。新聞なんかは置いてても、以前のように破って食べてしまうことはもうしないので大丈夫になりますよー。

    エミリー 2020/01/27 15:30

    ID: 464514

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)