困っています!生理中のお風呂ってどうしてますか?

困っています!生理中のお風呂ってどうしてますか?【ベビー(6-11カ月)】
4 0

ID: 70807

はるか 2020/01/26 10:49

生後6ヶ月の男の子です。
腰はまだ座っていません。

平日はワンオペで、お風呂は私が入れていたのですが
ついに生理が再開しました。

今の時期は寒いので、脱衣所に置いておくことはせず
いつも一緒に入り、おしりだけ洗ったら抱っこして湯船に入り、温まっていました。
その後、バスチェアに座らせて待たせており
私自身が先に洗って、その後子どもをバスチェアのまま
洗っていました。

そして最後に、洗い流し忘れがないかの確認も含めて
もう一度湯船に入っていました。

アップリカのバスチェアを使っており
お尻以外はバスチェアのまま洗えます。

生活リズムが安定してきているので帰りの遅い旦那を
待つのはどうかと思っています。

経血は汚いものではないとは思いますが
やっぱり一緒に湯船に浸かるのは気がひけます。
タンポンも使ったことがなくビビっています…


腰が座ったら、脇で支えながらひとりで湯船に入れることも可能かな?とかは思っていますが…
寒い時期だし、湯船で温まった方がいいとも思っています。
抱っこの状態でしかお尻を洗ったことはありません。

みなさんはどうやって生理中お風呂に入れていますか?
何か良い方法はありますか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も先日生理がきました。
    母乳を続けていれば来ないものと思っていたので、びっくりしました(o_o)

    うちの場合ですが、一緒に入るのをやめました。
    まず娘(7ヶ月)だけ、ベビーバスを使って体を温め、次にお風呂マットの上で体を洗い、その後またベビーバスへ、という流れです。

    うちはまだお座りが安定していないので、お風呂マットの上で、仰向けorうつ伏せにさせて体を洗っています。

    自分のお風呂は、子どもを寝かしつけた後、さっとシャワーで済ませます。
    私は生理の時にお風呂に入るのがあまり好きじゃなくて…寒いの我慢してシャワーで終わらせちゃいます(>_<)
    一緒に入るのも楽ですが、意外と別々に入るのも簡単ですよ!

    ななぬこ 2020/01/26 11:50

    ID: 464142

    いいね!
    0
    違反報告
  • 我が家は、ベビーチェアもなくお風呂マットもありません。新生児の沐浴時にしかベビーバスも使ってません!

    私の場合は、いつも自分が先に体を洗い、その後椅子に座り、子どもを自分の膝の上に寝かせて洗っています。

    生理の時には、子どもを洗った後、脇を抱えて、子どもだけ湯船に浸かるようにしました!
    腕は疲れましたが、少しの辛抱。笑
    しまったベビーバスをまた出して膨らませて使うよりも、私は楽でした!

    あこ 2020/01/28 23:01

    ID: 465030

    いいね!
    0
    違反報告
  • ななぬこさん
    ベビーバスもお風呂マットもあります!
    確かにお風呂マットの上で洗うというのも手ですね!
    とりあえず今回はたまたま実家に帰ってきているので
    じいじにいれてもらっています。
    ただ、人見知りが始まったようで
    ギャン泣きです…(-∀-;)

    はるか 2020/01/29 09:45

    ID: 465149

    いいね!
    1
    違反報告
  • あこさん
    私も脇かかえて湯船に漬けようかともおもいましたが
    重いし(今7.6kg)危ないかと思って…
    腰も座ってないしどうなんだろうって思っていて…
    あこさんのベビーちゃんは何キロくらいですか?
    腰座っているんですか??

    はるか 2020/01/29 09:48

    ID: 465151

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)