2 1
ID: 70848
えみり 2020/01/26 21:02
38週になっても下がらないみたいで、
実際にみぞおちもご飯の後寝る時痛いです
子宮口も1㎝のまま変わらず、夜中は胎動.尿意.お腹の張りで眠れず短時間で起きてしまいます。朝方満足に寝れてお昼まで寝ての生活をしています、歩きに出るには何もない場所なので破水をしてしまったらと心配で外出の買い物はバスになってしまってます。
なるべく横にならない様にしてたまにスクワット
あぐらで座ると良いと聞いたのであぐらで過ごしています、それでもみぞおちが痛むときはお腹を下にして膝と肘付けて痛みが治るのを待ったりしています。早く産まれてこーいって声掛けていますが、
どうやったら陣痛が来やすくなりますか?
早く産まれて欲しいです。
違反報告

[助産師]
えみりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お産ははじめての方になりますか?
はじめてあると予定日を超えることが多いですよ。
普段、普通に過ごされていても針は増えてきていますか?張りっぽさが増えてくるといいと思います。スクワットをされたり、お散歩にもご近所でもいいと思うので、歩くようにされるのもいと思いますよ。
そしてよくよく体を温めるようにされることが大切なように思います。お尻など触れてみた時に冷たく感じないようになるように温めていただき、冷えには気をつけてみてください。そうするといい陣痛も来やすくなると思いますよ。
また赤ちゃんの都合もあると思いますので、引き続き声をかけてみてください。
どうぞよろしくお願いします。