子宮頚癌検査

子宮頚癌検査【フリートーク】
4 1

ID: 70980

きょん 2020/01/27 23:34

すいません産後1ヶ月過ぎたものですが妊娠中に子宮頚癌検査でアスカスでひっかかり最終的にはひっかからなくなりましたが産後も受けたほうがよいと里帰り出産する前の病院で言われました。出産した病院で受けてもらってもいいですよと言われ紹介状にそのような内容書いてるのが見えましたが1ヶ月健診では子宮頚癌検査されず終わりました。
妊娠中にアスカスでひっかかりHPVもひっかかり検査はこまめに受けないと癌になるよって里帰りする前の病院で言われて子宮頚癌検査大事だなと実感しましたが産後はいつ受けるのがいいんでしょうか?
皆さんいつから受けにいきますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も年1でうけなきゃなない者ですが、産後忘れてました、きょんさんの投稿見ておもいだしました(;´д`)有難うございます

    もうちょっと体調とか子宮とか復活してからではどうなんですかね?!

    私は今産後1年半経ちました、妊婦の時何ともなかったし、生理も普通に来てるし油断してました(;´д`)

    今年の春夏くらいには受けなきゃないなと思ってます(;´д`)

    如月ハニオ 2020/01/29 00:10

    ID: 465038

    いいね!
    2
    違反報告
  • コメントありがとうございます
    私のコメントが検査思い出してもらえることになったので良かったです。今回の妊婦で自分も子宮頚癌予備軍の一部って分かったので検査を怠ってはいけないと思うようになりました。

    まだ悪露が出ていて色も血まじりなので受けていいのかが分からずでいる感じなのでもう少し様子みてみますね。悪露も終わりそうと思ったのにまた生理始まりみたいに出だしたりで不安になってきたので…

    きょん 2020/01/29 00:24

    ID: 465044

    いいね!
    2
    違反報告
  • 悪露まだ出てるんですね(T0T)

    私は悪露落ち着いてすぐ生理でした、子宮がんなる前に子宝に恵まれたいです(;´д`)

    予備軍になったら絶対に年1ですね、もう自分ガンで死んだら子どもとか可愛そうなんで、放っておけないですよね!
    気合い入れて予約入れます!

    如月ハニオ 2020/01/29 00:30

    ID: 465046

    いいね!
    2
    違反報告
  • 悪露だと思いたいんですが何か生理っぽいなと思えてきました(*_*)痛くないですが生理になった時の体の違和感感じます…
    子宮頚癌って癌になっても症状があんまり出ないらしくて不正出血とかなった時はヤバイみたいなことあるらしいですからね…私の知り合いの妹さんが不正出血が続いて調べたら手遅れで幼い子供を残して亡くなられてます。そうならないように検査ってホント大事ですよね。私も受けれる時期になれば気合い入れて予約いれます。

    きょん 2020/01/29 12:11

    ID: 465187

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)