疲労骨折された方の過ごし方を聞きたいです

疲労骨折された方の過ごし方を聞きたいです【ベビー(6-11カ月)】
3 0

ID: 71042

ヘンヨン 2020/01/28 15:28

タイトル通り
産後や育児中に疲労骨折になってしまったママさんいらっしゃいませんか?聞いた話でも…

2ヶ月強の入院、出産後
退院後1日目より足の甲の違和感があり
NICUに通う毎日、稼働時間が6時間以上になるとしんどすぎて吐き気が来たり、10ヶ月の息子の相手も中々出来ずと思っている以上の疲労困憊な産後19日目…体力の無さに痛感中です

まだ確定ではないですが、調べてみた結果と歩かないと痛くないので疲労骨折が一番近い(;∀;)
ギブスは避けたいと思いつつ…明日とりあえず外来
なってしまったママさんのご意見を聞いてみたく投稿しました!
何をしたとか、何か気をつけたなど何でも
よろしくお願いします

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    疲労骨折ではないのですが…
    まだまだずーと若かった20代の頃、足の親指付け根下くらいのところを骨折したことがあります。寝起きでインターフォンがなり、急いで動いたら足を挫き、若干「ポキっ」て言い、内出血とかしていて痛すぎるなと思っていたら折れてたという…汗
    こんなんで折れるの?!みたいな…

    その時は、シーネ(添え木)固定で、他は元気でケンケンしたりして歩けたのでデスクワーク気味の仕事を与えられ働いていました。それでも身体動かさざるを得なかったですけど。
    全治1ヶ月くらいでした。
    治るか治らないかくらいで屋久島に行く予定だったので、かなり焦りました(←どうでもいい)
    シーネ固定なので、靴は履けず大きめのサンダルで行動。シーネが外れた後も、柔らかい地面(布団とか、砂浜とか)は痛んだのでしばらく避けてました…。

    産後すぐって、弱目に祟り目というかなんというか…お辛いですね。しかもまだ上に赤ちゃんもいて…
    今うちも10ヶ月で、もうすごい歩き回って元気だしそばに母いないと泣くし一緒に遊びたがるし…なんで、こんなんでもう1人下と産後の心身の辛さとしかも骨折とか辛すぎるなと思って、思わずコメントしました。
    大した情報もなく、何も言えることがなくて申し訳ないんですけど…ご自愛ください…。

    10ヶ月離れって、年子になるんですかね。
    いや、そんなことはどうでもいいですねすみません。

    いくらちゃん 2020/01/29 00:48

    ID: 465050

    いいね!
    0
    違反報告
  • いくらちゃんさま、ありがとうございます!
    旅行などの大きなイベントが無いだけまだ良かったと思うしかない(^^;入院中も他の妊婦さんが外出や外泊を強く押し押しで頼んでた人居たなぁと思い出したり…しみじみ

    入院中にだいぶパパっ子になってくれてるのでまだマシなのですが…とは言っても中々ご自愛しにくい環境下。
    徐々に消えると思っていても、1週間以上経ってもどんどん痛いなぁと笑うに笑えないわと言った状況に地味にツラい、変に痛い、体力無いとどうしたものかと…と、言うか疲労骨折する人居てるのか?という疑問もありの投稿でした。

    温かなコメントありがとうございます
    もう何なの!ってすさんだ心には
    和みますわ(;∀;)

    ヘンヨン 2020/01/29 08:47

    ID: 465121

    いいね!
    1
    違反報告
  • 何より、無事にご出産できてよかったです。どこかの投稿でヘンヨンさんが管理入院?されると読んだことがあり、ヘンヨンさんの第二子とうちの子の月齢が同じくらいで、多分自分の年齢もヘンヨンさんと同じくらいということもあり、実はヘンヨンさんのその後が気になっておりました。
    出産で骨もスカスカになると聞いたこともありますし、骨折もしやすいんですねきっと…。疲労骨折も、ないことではないと思います。
    お子さんも早く退院できるといいですね。

    温かなコメントと言っていただき幸いです。
    ご自愛なかなか難しいですよね。出来るだけ美味しくて栄養のあるもの食べてくださいね!

    いくらちゃん 2020/01/31 19:36

    ID: 466002

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)