もう辛いです。。お話きいてください。

もう辛いです。。お話きいてください。【ベビー(6-11カ月)】
6 1

ID: 71058

あちゃだ 2020/01/28 19:13

11ヶ月で来週には1歳の男の子です。

最近イライラして仕方ないです。

離乳食は3回一応たべますが、開始して三分でイスから立ち上がろうとします。
抑えたりだっこしたり気を逸らしてなんとか食べたり。
口いれたの出して床に投げつけたり。
食事から後片付けまで毎回どっと疲れます。
同じような方、どんな風に食事してますか?

ずっと完母で夜中も3時間か2時間おきの授乳で
睡眠不足でした。
20時をラストに朝の8時の離乳食まであげないようにして3週間目。
授乳はしないものの、起きる回数はかわらず辛い。
しかも布団並べてねてますが、
おきると泣いてハイハイして私のとこまできて寝ます。
抱っこしたまま寝るのでわたしが背中や身体が筋肉痛。
睡眠不足はかわらず。。泣
自分のとこにもどしてもすぐ泣きます。
よく、夜中授乳やめて3日で長く寝るとききます。
ぜんぜんです。。(><)
完母で同じような方いますか?また昼間ってあげてますか?

昼間はほんとお昼寝してもトータル1時間半。
ぜんぜん休めません。

旦那さんは、休みが日曜日のみ、平日帰りは22時。
あまり頼れず、旦那さんも疲れてます。
八つ当たりばっかりついしてしまい自己嫌悪です。

実家は車で一時間半なんで行こうと思えば、
いけるかなあ。
荷造りの準備のやる気がおきません。
どうしようもないですよね。

とにかく、泣く声が大きく泣き止ませるのも疲れます。
もうほんとイライラが増します。

赤ちゃんにあたっても意味無いし、
でもうまくいかないし、やりきれない気持ち、
みなさんどう発散してますか❔

長文&乱文すみません。。。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じ11ヶ月、まもなく1歳の娘がいます!
    離乳食たいへんですよね、うちの子は食い意地がはっているのか、出したものはぱくぱく食べてくれていたので、離乳食が大変というママさんの話を聞いてもピンと来なかったのですが…
    先日イスを変えたらたくさん悪さするようになってしまいました!
    これまではベビーラックのリクライニングを起こしてローチェアにして、付属のテーブルをつけて食事していたのですが、足がつかないのと姿勢が悪くなりそうと思って、大和屋のハイチェアに変えました。すると、これまでなかったおなかとテーブルとの隙間に食べ物を落とすようになったり、足台に立って抜け出そうとしたり、食べた物を口から出したり…ありとあらゆることをしてくれて大変でした。。ちょうどその日下痢になってしまい、機嫌が悪かったのもあるかもしれません。朝昼夜3回新しいイスで試したものの、食べ物ひっくり返したりいろいろするので、体調悪いこともあり、次の日から使い慣れているベビーラックのイスに戻しました…
    イスの合う、合わないがあるのかもしれません。

    授乳は完母で、毎食後と寝る前、明け方とあげています。夜泣きの時期はこれまでに3回くらいありましたが、いずれも数日で落ち着いたものの、やはり眠りの浅いのが定着してしまったのか、私自身がぐっすり眠れることはありません。夜中、たとえ子どもが泣いてなくても、寝相が悪いので何回か様子を確認したり、布団をかけ直したり…最近は私のほうに寄ってくることが増えたので、ぶつからないようにとか、私の布団で顔を覆わないように気をつけてます。
    お昼寝の時間も短くなってきて、うちはお昼ごはんのあとに1時間40分くらいです!同じですね^_^

    育児は大変ですが、この時期できることがいっぱい増えてきて、うれしいこともたくさんありませんか?うちは自分で靴下はく練習始めたり(もちろんはけていませんが…)、コロコロでお掃除したり笑
    最近は立つ練習に余念がありません。

    私は実家も近く、旦那さんにもかなり頼っているので、ワンオペ育児されてる方はすごいと思うし、相当つらいと思います。

    ご実家が少し離れているとのことなので、思い切ってまとまった期間帰省されてはいかがでしょうか?赤ちゃんを他の人にみてもらうのが一番あちゃださんが休める方法だと思うので、少しでも休めたらまた頑張ろうと気持ちになれるかもしれません。

    くるみぱん 2020/01/29 14:22

    ID: 465219

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは!今10ヶ月の息子がいるママです。離乳食ホント大変ですよね。ウチも食事中に立つようになったので、ベビービョルンのハイチェアを買いました!このハイチェア、絶対に立てない構造になっているのでいくら息子が立とうともがいても立てなくなりました!これだけでストレスがかなり無くなりました!お値段はしますが使わなくなったらフリマアプリで売ればいいやと思い、思いきって買いましたが本当に買ってよかったです!後は床にレジャーシートを敷いてます。それでも床に吐かれたらすごく虚しくなりますが(笑)お互いがんばりましょう!

    しお 2020/01/29 17:32

    ID: 465260

    いいね!
    1
    違反報告
  • 同じく11ヵ月の娘がいます。

    離乳食、うちも立ったり、歩いたりあります。
    ちゃんと座って食べさせないと、
    って思うとイライラしちゃうので、
    うちの場合は立ったまま食べさせます。
    行儀悪いですが、これでストレスなくなりました。

    後は、テレビみながらだと座って食べてくれたりしますよ。これまた行儀悪いですが…。

    一応毎回テレビ見ながらとか、立ったまま食べさすとかではないです。
    たまになのでいいかな、っと私は思ってます。

    ストレス溜めちゃうのは良くないと思うので、
    たまにはいいや精神でやるといいですよ^^

    りんちゃん 2020/01/29 22:41

    ID: 465371

    いいね!
    3
    違反報告
  • IKEAのベビーチェアーは足を乗せるところがないので立てないですよ。
    知恵がついたら、足を座面に乗せて立とうとはするかもですが…
    ネットでも買えたと思います。
    確か1500円くらいだったし、軽いので汚れたらお風呂場で丸洗いできるし汚されても楽チンですよー。

    こぶちゃん 2020/01/30 11:18

    ID: 465526

    いいね!
    1
    違反報告
  • 10ヵ月の息子ですがうちも椅子は嫌がるので未だに抱っこして食べています。ぎゅーしながらだったり私が椅子に座ってその上に座らせたり。いつかは椅子に自分で座れる時が来ると思うので今はストレスないようにやっています。レトルトならわりと静かに食べてくれます!
    うちも夫は朝は7時にでて夜は終電、土日も仕事で実家も頼らずワンオペです。完母で私の胸の上で寝ます。1時間とかひどいときは30分おきに起きて朝は4時半に完全起床の毎日です。お昼寝は1時間半です。本当に寝不足で辛いです。そのうち寝るようになるとか言われても、今辛いんだ!と言いたくなりますよね。お互い乗り切りましょう!

    かさ 2020/01/31 09:08

    ID: 465780

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めまして。10ヶ月の息子がいますが、離乳食本当にストレスでした。
    座らない、暴れる、椅子から出ていく、抱っこして食べさせようとしても逃げる…
    色々調べて、私もベビービョルンのハイチェア買いました。足はつくけど、本当に立てないし、機嫌よくなりました!
    ご飯の時は足で踏ん張った方が、しっかりカミカミできると助産師さんに聞きました!
    お値段はしましたが、今までのストレスから解放されて、今のところ育児用品で買ってよかったものNo. 1です。
    食べ物は投げたりするので、ズボラな私は新聞紙など下に敷いて、ご飯終わったらポイします。

    わたしも夜間断乳しましたが、3〜4回夜泣きします。寝不足は精神崩壊しますよね…。なんでうちの子ばっかりと他の子と比べてしまったり…。そう思ってしまう自分が嫌で嫌で。
    最近は、奇跡的に昼寝した時は家事などせず一緒に寝てます。隣で爆睡すると息子も不思議と長めに寝ることが多いです。
    本当に本当につらいと思いますが早く寝るようになりますようにと祈るばかりです。

    たかこ 2020/02/01 08:51

    ID: 466134

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)