2 1
ID: 71196
よしみ 2020/01/29 21:59
お腹全体を引っ張られるような痛みがあり、つらいです。
病院で相談したところ靱帯が伸びている痛み?で問題はないようなのですが、
今8ヶ月半あたりでこれからますます痛くなるのではないかと不安です。
産むまでこの痛みは続くのでしょうか。
違反報告

[助産師]
よしみさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お腹が引っ張られるような痛みがあるのですね。
病院の方では靭帯が伸びる痛みではないかとお話があったのですね。今後いつまで続くのはわからないのですが、体冷えているとより痛みが強く感じることがあるかと思います。冷えないように暖かくしていただくことで体のこわばりが軽減するかと思います。そうすると感じ方も和らぐのではないかと思いました。
足元からも冷えが入らないように、お家の中でもレッグウォーマーを履くようにされてみたり、火傷に注意をしながら湯たんぽを当ててみて痛みの変化を見てみるのはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。