お餅やお団子っていつからでしょうか?【管理栄養士に相談(育児中)】
mayu 2020/01/30 10:36
こんにちは。2歳5ヶ月の娘を育ててます。
最近買い物に行くとお団子を欲しがるのですが、のどに詰まりそうなのでまだ食べさせていません。
そこで質問なのですが、お餅やお団子は何歳頃から食べさせて大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。
• [管理栄養士]
mayuさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
2歳5ヶ月のお子さんにお餅やお団子を食べさせてよいかお悩みなのですね。
一般的には奥歯でしっかり噛みきれるようになるのが3歳頃と言われています。お子さんが自分で噛みきれるようになっていればよいかと思います。
一口にたくさん入れないこと、よく噛んで食べるようにすることが理解できるお子さんであれば、様子を見ながら食べても問題ないと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/01/31 11:30
• 小林さん、ありがとうございます(^^)
子どもの様子を見ながら食べさせてみようと思います!
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
mayu 2020/01/31 12:31