3 1
ID: 71333
じゅんきちっち 2020/01/31 02:34
土曜日から風邪をひいていて
昼寝が少ししかできないせいか1時間ぐらい
抱っこしても おんぶしても叫び泣きます
これは仕方ないことなのでしょうか?
飲み物を飲ませて落ち着かせようとしても飲みません
違反報告
• 1歳8ヶ月
じゅんきちっち 2020/01/31 02:35
ID: 465722
違反報告

[助産師]
じゅんきちっちさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
お子さんがお昼寝の後に機嫌が悪いことがお困りなのですね。
お昼寝から起きても、1時間くらい泣いていらっしゃると、ママさんもお疲れになりますよね。毎日のこととなるとなおさら、疲労やストレスも溜まりますよね。体調を崩されていたということですと、やはりその影響もあるかと思います。熟睡できていなかったりすると、もしかすると、お子さんはまだ眠いのかもしれませんね。また、再度深い眠りに入ろうとする際に、うまく眠れずに起きてしまうと、機嫌が悪くなってしまうお子さんも多いです。まだ眠いのに起きてしまっていることもあるのかもしれません。もし、お昼寝から起きそうになるタイミングがわかるようであれば、少しゴロゴロしながらお背中をトントンしたりなさると、また寝てしまうお子さんもいらっしゃいますよ。もしそのまま起きてしまうのであれば、お風呂に入ったり、お散歩に出るなどして、気分転換をなさるといいかもしれませんね。