9 7
ID: 71420
ママ 2020/01/31 22:15
私は、本当に心配性で、人がそこまで心配しないことまで、深く考えてしまい悩みます。
病気など体に関わることが、1番心配で、、
それに伴い、菌やウイルスなどに神経質で、転倒や誤飲なども、人一倍怖くて、、
自分の性格が変わりたく、どう考えたら、すぐ最悪な結果ばかり考えて心配するくせ治せますかね?
例えば、病院行ったら、お風呂入って着替えなきゃ怖いし、常に手を除菌してます。
自分でも、限度が分からなくなって、、、
神経質な自分が、嫌になってます。
また、蜂蜜入りの食べ物を食べた後は、クズがついたり落ちてないか恐ろしくなり着替えたり、、
本当に程々になりたいです。
違反報告

[助産師]
ママさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
色々なことがご心配になるのですね。
特に小さいお子さんをお持ちのママさんは、お子さんが病気になったり、危険なことが起きないか、気になるのは当然と思いますよ。できる限りの予防はしてあげたいというお気持ち、十分理解できます。ですが、なかなかその程度は人それぞれですので、あまりご心配ばかりになってしまいますと、日常生活も窮屈になってしまうことがありますね。
もし、ご心配なことがあるようでしたら、一度心療内科でご相談なさると良いかもしれませんね。話を聞いてもらうだけで、少し楽になる場合もありますよ。