1歳3ヶ月の子について

1歳3ヶ月の子について【キッズ(1歳児)】
6 2

ID: 71447

R-mom 2020/02/01 12:00

息子が1歳3ヶ月になったばかりなんですが、うちの子はじっと座ってられません。
歩いたり膝の上に何十分もいると動き出したり外に出て行きたくなったりします。
この前、幼児教室に説明聞きに入ったとき1時間以上個室にいたら飽きてしまってウロチョロしてしまい、しまいには叫びだしてしまいました。
先生には「大らかに育ててますね」とか、「こちらで出来ることとお母様が躾ることがごさいます」と言われ躾が出来てないと受け止めました。
1歳3ヶ月はもうしっかり躾できてないとまずい月齢になるんでしょうか?
うちの子は到底無理な気がします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳2カ月の息子がいます。
    うちの子もハイハイの時期からいつも動き回っています。膝の上にいてくれるのは長くて数分、大抵は1分もいないような気がします。
    通っている幼児教育の先生からは、「この時期の子は動くのが仕事」「自分から気になるものを見つけて回って好奇心旺盛だね」「いつもたくさんお仕事してるね」などのように言っていただいています。
    じっとしていてくれないので親の方が疲れてしまいますが、先生からそう言ってもらえて、私はとても励まされましたし、この子はそういう性格なのだと思うようにしています。いつから躾が必要になるのかは分かりませんが、今のうちはのびのびさせたいなーと、好きなように動き回らせています。

    SAY 2020/02/02 09:58

    ID: 466391

    いいね!
    1
    違反報告
  • コメントありがとうございます。
    うちの子も一緒でなんかホッとしました。
    親としては何も努力してないわけでもないし、色々悩んで疲れたりしているのに躾がなってないみたいに言われると苦しくなります。
    この時期の子は言っても思い通りにならないですし。
    SAYさんの幼児教室の先生はとても良い先生ですね!
    励まされますね!
    私は先生との相性が悪かったと思うようにします。

    R-mom 2020/02/02 10:53

    ID: 466402

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちも一歳一ヶ月ですが、全然じっとしてませんよ(-_-;)むしろ椅子が嫌いで食事中もすぐ抜け出してしまいます。保育園通いだしたら他の子に習ってじっとしてくれるようになるかなぁとのんびり構えてます。
    あと生後3ヶ月から幼児教室行ってますが、じっとしてなくて批判や躾等の話されたことないですが、、(幼児教室によるのかもしれませんが)好奇心旺盛だからかハイハイ(5ヶ月)も歩き出し(10ヶ月)も他の子より早かったです。
    なので気にしなくて大丈夫と思いますよ(^^)

    なみ 2020/02/02 11:41

    ID: 466418

    いいね!
    1
    違反報告
  • まきさんコメントありがとうございます。
    そういうお言葉頂けるとホッとします!
    周りはみんなうるさくしてる子がいなくて、私の躾のせいで子供がそう見られたんじゃないかと落ち込んでたんで。
    うちだけこんな落ち着きなくて大丈夫かなって。
    私が行った幼児教室は名門とかに受かる対策の幼児教室だったから厳しめだったんでしょうか?(^^;)
    ありがとうございます。

    R-mom 2020/02/02 12:19

    ID: 466426

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私の家の近所のとこだけかもしれませまんが、イ○ウェルとかは厳しめって聞いたことあります。私との娘が通ってるのはベ○ーパークですが、他のお子さんも皆うろちょろしまくってますよ(^^)先生も気をひかそうとカルキュラム組んでくれてますが、親も先生も余り気にしてないように思います。

    なみ 2020/02/02 12:25

    ID: 466428

    いいね!
    1
    違反報告
  • そうなんですね!
    みんなうろちょろしてるんですね!
    私が聞きに入ったのはお受験の伸○会でした。
    だからだったんですかね。

    R-mom 2020/02/02 12:37

    ID: 466430

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)