凍結受精卵の更新について

凍結受精卵の更新について【赤ちゃんが欲しい】
2 1

ID: 71524

ぴきぴん 2020/02/02 09:27

12月に体外受精で授かった第一子を出産した者です。凍結受精卵(胚盤胞)がまだ2つあります。更新期限が4月末です。保存するか破棄するか悩んでいます。結婚10年目、体外受精4回目でやっと妊娠できました。出産は壮絶なもので育児にも悪戦苦闘しています。今は子一人産み育てるので精一杯なのでまだ第2子のことは考えていないのですが、年齢も高齢出産と言われる歳になっており、今は第2子がいらなくても今後欲しいと思った時に、もし凍結受精卵の破棄をしてしまったら、また採卵から始めることになるし、卵も育ち採れるかもわからないし、受精卵と言えど命の素なので破棄するのにかなり抵抗があります。かといって保管料もかかるし、確実に第2子が欲しいと今は断言できないです…
かなり難しい選択をせまられています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じような状況ですので、思わずコメントしました。
    私も体外・顕微受精を同時並行で行い、移植3回目で授かりました。今、生後3ヶ月です。
    凍結している胚盤胞がグレードは低めですが、あと3つあります。
    私も同じような悩みを持ちましたが、私は「更新」を選択しました。
    理由は、破棄してしまうとあとで気持ちが変わろうが決して戻れないからです。安くはないお金を支払うことにはなりますが、「もう一人欲しいと思うかもしれない可能性」はお金には代えられないと思いました。
    不妊治療はとにかくお金がかかります。なので、あくまでも参考意見としてお聞きください。

    よしみ 2020/02/10 16:03

    ID: 469071

    いいね!
    1
    違反報告
  • お返事ありがとうございます。お子さんも一ヶ月違いですし、よしみさんもやっとの思いで授かれたのですね!おめでとうございます。私は子宮内膜症の両側卵巣チョコレート嚢胞を患い、卵管も片方詰まっており自然妊娠は厳しいと言われたので体外受精の胚移植を選択せざるを得ませんでした。本当にお金かかりますよね(泣)迷う位なら更新した方がいいですよね...旦那とまだどうするか相談していないのですが、とりあえずまず1年更新してみる方向で話してみたいと思います。

    とがぼー 2020/02/11 04:08

    ID: 469229

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

赤ちゃんが欲しいのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)