産後の生理再開【助産師に相談(育児中)】
あいひ 2020/02/02 11:07
いつもお世話になっております。
生後一歳の娘がいます。
出産から一年経過し、生理が来ました。
娘は離乳食も沢山食べますが
母乳もよく飲みます。
授乳回数は大分減りましたが
お昼寝前や寝かしつけ、夜泣きした時など
細々と授乳しています。
まだまだ母乳が必要で
出来れば娘のタイミングで卒乳を
考えているのですが
生理が戻ると母乳は止まったり
量が減ったりするのでしょうか?
今母乳が止まると困ってしまいます…
アドバイスをお願いします。
どうぞ宜しくお願い致します。
• [助産師]
あいひさん、こんにちは
助産師の宮川です。
産後生理の再開後の授乳についてご相談ですね。
生理が再開して、生理中は母乳の分泌が減ってしまったりすることがありますが終わればまた元に戻りますよ。
娘さんに「もう少ししたら、またいっぱい出るようになるからね。」と言い聞かせをしながら飲んでもらってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2020/02/02 11:11
• 良かったです!
とても安心しました!!
娘に話してみます。
本当にありがとうございました!
あいひ 2020/02/02 11:12