知恵を貸してください!(本棚とテレビのいたずら)

知恵を貸してください!(本棚とテレビのいたずら)【キッズ(1歳児)】
6 1

ID: 71964

みのののる 2020/02/06 15:34

こんにちは。
もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子がいます。とても可愛くて大好きなのですが、いたずらに手を焼いています。

リビングにある本棚の中身を全部出して、ビリビリに破いてしまいます。何回注意しても、やめてくれません。
段ボールで蓋を付けてみたり、本棚の前に物を置いてもすぐにどかしてしまいます。
本棚を別の部屋に移動できればいいのですが、他に置く部屋がなく、困っています。

リビングにあるテレビを積み木やおもちゃで力一杯叩くので、テレビに線がいっぱい入ってしまい、壊れるのも時間の問題です。こちらも何回注意しても全くやめません。

どちらも、私が料理をしている時だけします。
何かやめさせるいい方法はないでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳の娘がいます。私も同じことが気になっています‼︎
    本棚は別の部屋にあるのですが、その部屋に行くとやはり本をひっぱり出してしまいます。なので、本棚の前に別の大きな荷物を置いてガードしています。
    テレビもいつ叩くかどうか…。甥っ子がいるのですが、やはりテレビに物を投げつけて壊したそうです。私の親が言うには、みんなやる、時間の問題、と…
    対策としては、積み木で遊ぶときはそばにいる、しかないですかね。叩きそうになったら注意する。一人で遊ばせるときは積み木はしまっておくとか…。

    くるみぱん 2020/02/06 21:44

    ID: 467843

    いいね!
    1
    違反報告
  • くるみぱんさん

    お返事ありがとうございます。
    くるみぱんさんのお嬢さんも本棚のものを出すのが好きなんですね。
    テレビを壊すのも、みんなが通る道なんだと思えば少し諦めがついてきました。
    一人遊びの時は固いおもちゃは隠しつつ、見守りたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    テレビ、壊されないように頑張りましょうね!

    みのののる 2020/02/07 09:49

    ID: 467982

    いいね!
    0
    違反報告
  • 活発になり困ることも増えたと思いますが、ママに遊んでもらいたいのですねぇ。そこはかわいい!
    1歳3ヶ月の息子も色んなものを出してくれます。物を置く作戦もやりましたが、動かしたり登ったりするので危なくて断念。
    なので、大事なものは箱に入れてから棚にしまったり、クローゼットに入れたりしています。本は箱に入れると重いので出せないよう(今のところ)
    ただ、自分でめくったり破いたりするのも学びかなと思っているので、絵本や不要なカタログ・広告は自由にさわらせています。
    ちなみに。教育テレビは大好きなので、家事するときに見ててもらったり、歌ってると踊っててくれるので、料理中はカラオケ大会です(^_^;)

    あき 2020/02/07 14:02

    ID: 468085

    いいね!
    1
    違反報告
  • あきさん

    お返事ありがとうございます。
    私も、大事な本は箱に入れてみようと思います!それでも突破されたら、素直に息子の成長を喜ぶことにします。

    歌うと踊ってくれるなんて、とても可愛いですね。料理中に寂しい思いをさせないように、一緒に遊ぶのも大事ですね。
    アドバイス、ありがとうございました!

    みのののる 2020/02/07 15:51

    ID: 468118

    いいね!
    0
    違反報告
  • 1歳5ヶ月の女の子を育てています。
    いたずらしますよね、すごく良く分かります。
    うちも、台所に私が立つと何かしらしますσ^_^;

    TVを倒そうとしたり、積み木で画面を叩いたりが激しくなってきたので、我が家はホームセンターなどで売ってるイレクターパイプでTV台を囲うようにしてテレビガードを作りました。
    TVに向かって物を投げちゃったりしたら効果なしですが、テレビガードのおかげで今のところTVは壊されていません(笑)
    友人は少し大きめに作って、TVやストーブなど触れてほしくない物をまとめて囲ってるそうです。
    本棚などは置いていないのですが、子どもの手が届く範囲にはイタズラされても困らない物だけ置くようにしています。
    親からするとイタズラや困った事だけど、子どもからしたら生まれて初めての体験だったり、実験だったりするんだろうなぁ…と思いながら、破れた新聞紙やおもちゃで荒れ果てたリビングを片付け終わったところです(笑)
    お互い頑張りましょう(^-^)

    りん 2020/02/09 20:26

    ID: 468786

    いいね!
    0
    違反報告
  • りんさん

    お返事ありがとうございます。
    イレクターパイプ、初めて知りました。
    部屋の形に合わせて使えるので便利そうですね。
    テレビにトドメをさされる前にホームセンター行ってみます!
    アドバイスありがとうございました。
    寝かしつけた後に、破れた紙類とおもちゃの回収するのが日課になりますよね。
    お互い頑張りましょうね。

    みのののる 2020/02/10 15:40

    ID: 469059

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)