1 1
ID: 72011
ごろネコ 2020/02/06 22:04
子供3歳男の子ですが、よくなんでもないときに「ママごめんね。」といってきます。
特に怒ったりはしてるつもりはないのですが、何度も言われると気になってしまいます。
怒る時に厳し過ぎるのでしょうか?それとも接し方が悪く、子供が恐縮し謝ってきているのでしょうか?
なんだか、こちらが申し訳ない気持ちになってしまいます。
どのような理由があるのでしょうか?
違反報告

[助産師]
ごろネコさん、おはようございます、
ご質問ありがとうございます。
お子さんがごめんねということが気になるのですね。
お子さんがごめんねという理由はハッキリとは分かりませんが、お子さんの場合、必ずしも謝っているというわけではなく、何かの言葉と勘違いしている場合もあるかもしれません。もし、頻回にごめんねとおっしゃるようであれば、何をごめんねと思っているのか、どのようなときに使っているのかなどをよく見ていただくといいかもしれませんね。また、そういう時には〇〇って言えばいいんだよと教えてあげてもいいかとおもいますよ。