みなさんのご主人はハンカチ等もってますか?

みなさんのご主人はハンカチ等もってますか?【キッズ(2−3歳児)】
4 1

ID: 72194

ほとんどワンオペ 2020/02/08 21:13

2歳の男の子を育てています。
夫はとにかく荷物を持ちたくない人で、ポケットに入るものは詰め込みます。
先日夫がお手洗いに行って帰ってきた時、手をびしゃびしゃにして
「タオルちょうだい」
と言う事にイラっとしてしまいました。

子供の荷物がたくさんあるのに、せめて自分のものは自分でもっていて欲しい。

夫の言い分としては、カバン大きいのだから余分なタオルくらい入るだろう。
また、余分なタオルじゃなくても、子供用に用意したタオルをかしてくれたらいい話だろうと言うのです。

また近くの距離ですが子供とふたりで散歩に行く時も手ぶらです。
タオルくらい持っていって欲しいのですが、難しい事なのでしょうか?

なんだか小さい話でバカらしいのですが、みなさんも同じような感じなら、どこも同じなんだなーとなんとなくですが楽に考えられる気がして質問させて頂きました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 残念ながら、うちの主人はハンカチ王子みたいです。私よりもおててをちゃんと拭いてトイレから出て来ますので、自分でハンカチ持ってます。タオル地のハンカチにして欲しいのですが、タオル地は濡れたら乾くのに時間がかかるから嫌らしく、濡れたら風に当てたら乾くような綿のうすーいハンカチを使ってます。そうです、アイロン必須なやつです。めんどくさいです。

    エミリー 2020/02/09 19:02

    ID: 468766

    いいね!
    2
    違反報告
  • エミリー様、いつもありがとうございます!!
    うちと真逆ですね。
    しかもハンカチにこだわりがあるのですね。
    確かにアイロンめんどくさいですー。

    そうですかー、そういった意見もあるんですね!!
    聞いてみて良かったです。
    どちらがどうとかではなく、こんな小さい事もイライラしてしまい投げかけてみたかったのです。
    ありがとうございました。

    ほとんどワンオペ 2020/02/09 20:23

    ID: 468785

    いいね!
    2
    違反報告
  • お互い幸せな悩みですよね(笑)。
    私はイライラするのはいつもではないので、イライラする時は自分の体調がもひとつだったり、気持ちの余裕が無くなってるんだと思うようにしてます。旦那さんのあれがこれがって思ったらイライラがイライラを呼んでどうにも収まらなくなるんです。『ん?イライラするな。生理か?風邪か?寝不足か?栄養不足か?』って。それなら『ちょっと寝よう、おいしいもの食べよう、ご飯手抜きしよう』って自分を甘やかして落ち着けてます(笑)。

    エミリー 2020/02/10 17:50

    ID: 469097

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリー様、お返事ありがとうございます。
    確かに気持ちの余裕がない時イライラしています。
    夫にイライラしてしまうなんて、子供が産まれる前とまるっきり変わってしまった事、自分が一番びっくりしています。
    あんなに早く帰ってきてほしい!!と思っていたのに…。
    そう思えた自分に戻りたい。。

    ほとんどワンオペ 2020/02/10 23:23

    ID: 469191

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)