2 1
ID: 72251
りー 2020/02/09 14:04
8ヵ月の娘が、最近になり、下の歯が少し出てきたようで、授乳中に乳首を噛まれます。
とても痛く、授乳後も乳首が痛いです。
歯が生えてきたら、どの様にしたら痛くならない様に授乳が出来ますか?
噛まない様に上手く授乳出来たりできますか?
違反報告

[助産師]
りーさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんの下の歯が生えてきたのですね。
噛まれてしまった時にはすぐに離して、痛いから噛まないでと表情や声をぐっと抑えて伝えることを繰り返してみてください。そうして授乳も一時中断するようにされるといいと思いますよ。抱き方を変えることで、噛まれたりと負担がかかったところのあたりが変わると思います。
飲み方が間延びしてしていたり、遊び出してきたりするようになるタイミングで噛むこともありますので、そのようになってきたら警戒していただき、早めに離していただくのもいいと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。