1 5 ゆー 2020/02/10 19:08ID: 72377
もうすぐ3ヶ月になる娘を混合で育てています。
前までは、8時〜9時、12時〜13時は母乳だけ、16時〜17時、20時〜21時は母乳+ミルク、3時〜4時ミルクのみだったのですが、3日ほど前から12時〜13時にあげる時、途中で口を離して泣き、咥え直さしてもミルクをあげるまで泣き続けます。
ミルクをたす量も100〜120だったのが160あげないとぐずぐずしています。
昨日生理終わったばかりなのが関係しているのでしょうか?生理前出にくくなるとは聞きますが、生理後はあまり聞かないのでなにが原因か分からず不安です。
絞ったら母乳はでてるし、朝の8時〜9時のときは飲んでくれるのに、??が浮かぶばかりです、。
母乳の量が減ったのでしょうか、
• 追記
選択ミスです妊娠中ではないですm(_ _)m
あと、ミルクのみの時は220〜240飲んでます。
ゆー 2020/02/10 22:27 ID: 469169

[助産師] ゆーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
生理が再開されているということで、生理中には分泌は減るようになります。
夜間の授乳をされていない分、母乳をあげる間隔は開いていると思いますのでその分分泌は減るようになります。生理が再開されたのもその影響があります。朝は溜まっていることもあるため量は多いのかもしれません。どの方も夕方近くになってくると分泌は少し減ってくるようになりますので、その影響もあり泣いてしまうこともあるのかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。