1 1
ID: 72434
原ちゃん 2020/02/11 14:22
3ヶ月の娘ですが、少し前から首のあたりに酷いタダレができてしまいました。
病院で処方して貰ったのをお風呂上がりに塗ってますが、なかなか良くならないです。
先生曰く、ちゃんと首になってくると治る。…伸びれば。
らしいのですが、ジュクジュクしていて痛々しいので、早く治してあげたいのですが…何か薬以外にもしたほうが良いこととかないでしょうか?
違反報告

[助産師]
原ちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
娘さんのお首のただれがなかなか治らないのですね。
よだれや吐き戻しで首のところも汚れてしまうことがあると思います。こまめにきれいにしていただき、保湿をしていただくといいように思います。
その時にもきれいにしていただくと違うかと思いますよ。お薬の上からワセリンで保護をしてあげるのもいいかと思います。
あとはお風呂の時に石鹸で洗ってあげた時にもよく石鹸分を洗い流すようにも引き続きしてみてください。
もうすでにされていることばかりかもしれないのですが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。