チョコレート【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ちょ 2020/02/13 00:13
お世話になっております。
バレンタインのチョコレートを何種類か買って、旦那さんと食べていたのですが、その中でロイズのチョコレートに洋酒と記載がありました。
全然お酒の味はしなかったので2粒ほど食べて、たまたま表記を見て気付き、それ以降は食べていません。
量も少ないし今日のところは問題ないだろうと思っているのですが、明日以降もう食べてはいけないでしょうか?
妊婦は控えるような注意書きもありません。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ちょさん、こんばんは。管理栄養士の岡安です。
もうすぐバレンタインデーも終わってしまいますが、お返事遅くなりました。
食品に含まれるお酒についてのご質問ですね。
加熱されていれば、アルコール分はとんでしまうので、問題ないかと思いますが、チョコレートなどに練りこまれていたり、リキュールが中に入っているような物は、商品によっても定かではありません。
このくらいなら大丈夫という量も、人によって違うと思います。
食べてしまったものを心配する必要はないかと思いますが、心配でしたら食べない方がいいかと思います。
管理栄養士:岡安香織 2020/02/14 23:02
• お返事ありがとうございます(^^)
わかりました!
実は次の日も3粒ほど食べてしまいましたがあまり良くなかったですかね(^^;)
ちょっと控えるようにします!
ありがとうございました!
ちょ 2020/02/15 00:30