保育園 幼稚園 食べるのが遅い 子供の対応

保育園 幼稚園 食べるのが遅い 子供の対応【キッズ(2−3歳児)】
2 2

ID: 72618

たぬ 2020/02/13 07:24

保育士さん、先輩ママさんに質問です。

先日保育園に行ったとき、15:45頃廊下にテーブルが出ていてそこでオヤツを食べている子を遠目に見つけました。聞いたわけではないので想像ですが、きっと食べるのが遅い子が廊下に出されているのかなーと思いました。

2歳児クラスの前で1人、3歳児クラスの前で3人ほど。2歳児の子は先生が急かしていたようで食べている最中にテーブルの消毒をしていました。

こう言う事って普通に行われているのでしょうか?自分の子供のころの記憶では、小学生ぐらいのときはそんな光景をよく見たのですが。私も子供を急かす気持ちはよく分かるし、批判とかではなく普通のことなのかわからなくなり質問させてもらいました。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。2歳の娘が保育園に通っています。
    そこでは給食・おやつとも廊下にテーブルを出して食べているようです。お部屋は給食の間にお昼寝準備,おやつの間に片付けをしてくださるのかなーと思っています。
    数人残って,というのは最後まで食べていた子なんだと思いますが,うちの子の保育園のように,みんな廊下で食べていて食べ終わった子からお部屋なりお外なりで遊んでいるのでは…?と思いました!

    りぃ 2020/02/13 12:00

    ID: 469973

    いいね!
    3
    違反報告
  • なるほど!浮かびませんでした。コメントありがとうございます!

    たぬ 2020/02/13 13:15

    ID: 469984

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)