1 1
ID: 72711
にこちゃん 2020/02/13 22:28
こんばんは。妊娠23週の妊婦ですが、今日健診にいき赤ちゃんが小さく、切迫早産と言われて入院が決まりました。今の週数で生まれてきても生存は出来ないから とハッキリ言われ、とても不安が募ってます。
まだつわりが終わっておらず、ずっと吐いてる状態で、とても腹圧がかかりお腹が張り、お腹を触るとカチカチになっており、2時間ほど安静にしてると、少し胎動も感じれます。
つわりで温かい緑茶しか飲めなくなってしまい、カフェインがいけなかったのかな、、ご飯も頑張って食べては吐いての繰り返しで、栄養が行ってないのかなと、すごく考え込んでおります。
安静以外何か出来ることはしたいのですが、何をしたら良いかわからず、、お腹を温めたりすると少しでも張りが和らぎ、赤ちゃんが少しでも居心地が良くなりますか?長くなりすみませんよろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
あすちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
昨日から入院をされているのですね。
お腹の張りはいかがでしょうか?
つわり症状とまだあるということで、お辛いと思います。
安静にする以外に出来ることですが、温めることはとてもいいと思いますよ。お腹周りや足元を冷やさないようにしてくださいね。
常にレッグウォーマーを履くようにされるといいと思いますよ。冷えからお腹の張りが出やすくなることもあります。赤ちゃんも心地よくなるとも思います。
よかったらお試しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。