離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
ちー 2020/02/14 09:29
生後5カ月と16日の娘なのですが
5カ月経った頃から離乳食を始めました。
最初はパクっと食べてくれていたのですが
最近は、ブーっと口に入れたものを飛ばす
ことが多くなりあまり食べません。
どうしたらいいのでしょうか??
• [管理栄養士]
ちーさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
5ヶ月のお子さんが離乳食をはじめ、口にいれたものをブーっとすることが多くなったのですね。
この時期は量を気にする必要はないので、飽きてきたかな?と思ったら、切り上げてしまってよいですよ。
また、なめらかな食感(ポタージュ状)になっているか?再度確認してみてくださいね。
ブーと飛ばしたときのママの反応が楽しくてやってしまうこともありますし、口からブーっと出せるようになった発達の明かしでもありますよ。
笑わないでブーはダメだよ!ゴックンしようと繰り返し声をかけてみてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/16 15:34
• わかりました!
ありがとうございます!
ちー 2020/02/16 15:37