体型について、16歳の男の子です【管理栄養士に相談(育児中)】
ちょ 2020/02/14 11:48
今高校生の男の子なんですが、薬の副作用の影響なのか、食べても食べてもそんなに太りません。
というか、痩せすぎて心配しています。
骨盤周りに肉がついていないくらい痩せてるとか…。
何か対策はないでしょうか?
ご飯はめいっぱい食べる時が多いです。運動はまあまあしてるかと思います。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ちょさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
高校生のお子さんが食べても太らないことをご心配されていらっしゃるのですね。
運動もされていて、若いときは代謝もよいので、食べても食べても太らないというお悩み多いかと思います。
体を作るために、バランスのよい食生活(主食+主菜+副菜)をしていただくことが理想です。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありませんが、薬の副作用?というお話もあるようですので、かかりつけの医師にご相談していただくとよいのかな?と思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2020/02/16 15:50
• わかりました。ありがとうございました。
ちょ 2020/02/16 15:52