学資保険への加入について

学資保険への加入について【妊娠期】
3 0

ID: 72764

ami 2020/02/14 12:37

みなさんこんにちは。
半年後に出産予定の者です。
子育てに多額の費用がかかると知り、教育費の積み立てを検討しているのですが、皆さんは加入していらっしゃいますでしょうか?
こちらのサイト(https://xn--nckg3oobb4958bu4q2pmw21b104cr9gsxu.com/) をみたところ、妊娠中でも加入できるものもあるそうですし、損しないなら加入しようかなと思うのですが...

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も検討しています。弟がこのランキング一位のソニー損保に入ったと言ってたので聞いてみたところ、いまはコロナの影響かわかりませんが、金利が下がっててあまりよくないとききました(調べてみてください)
    旦那さんとも話してどちらが入るのがいいのか、どこがいいのかはまだ検討中ですが、保険の窓口とかもあるので、そこでファイナンシャルプランナーに相談してみるのもいいのではないかと思いますよ!

    がっちゃん 2020/02/24 10:26

    ID: 473386

    いいね!
    0
    違反報告
  • 長男と、次男は第一生命の学資で、長女と次女はソニーに入っています。
    利率が良かったから女の子はソニーに入りましたが、ソニーは入ったらそれまでで第一生命はディズニーのタオルとか手帳など色々くれます。

    何に重きを置くかですよねぇー!!

    かなぶん 2020/02/25 14:41

    ID: 473764

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は、外貨建終身保険10年払いを契約しました。
    為替変動のリスクはあるものの、10年という短期払にすると、支払い後の解約返戻率が早く100%を超えます。また、外国の金利は日本の金利と比較して高くなっています。現在はコロナの影響で、各国金利を引き下げていますが、私の保険は最低金利保障、毎月金利見直しとなっているため、低い時に加入しても、また上がります。
    なぜ、終身保険かというと、死亡した際も保険金がすぐに受け取れるためです。
    円建てもありますので、リスクが嫌いでしたらそちらをご検討されてもよいかと思います。
    ただ、短期払で無いと学資として積立てるメリットは低くなります。間違っても20年払いにすると、使いたい時に元本が割れますのでご注意下さい。

    のあまる 2020/03/28 00:05

    ID: 484273

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)