2 1
ID: 72782
いちご大福 2020/02/14 15:32
1歳8ヶ月の息子は未だに寝かしつけはおっぱいを飲まないと寝ません。
グズったときも飲まないと気がすまないときがあります。
おっぱいは精神安定剤のようなものだから無理にやめなくていいと健診のときに言われましたが、最近私がおっぱいを吸われることにすごく嫌悪感を抱くようになってしまいました。
いつまでもおっぱいでないと寝れないことにも嫌気がさしたり、吸われているとすごくイライラしてしまいます。
無理矢理引き剥がして止めてっ!と大声を出してとても泣かせてしまったこともあります。
こんな自分も嫌ですし、子供もかわいそうです。
どうしたら良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
いちご大福さん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんもだんだん大きくなってきて、寝る前のおっぱいだけはかかせないのですね。だんだん吸われることにも嫌悪感を感じるようになってくることはあると思います。だんだん授乳をたくさんしておかあさんムードになっていたのが、変わってきているのもあるのかなと思いました。
息子さんもだんだんこちらの話していることがわかってもきていると思います。
少しずつでもおっぱいを終わりにしていきたいとお話されてみたり、気持ち的に触られたくないと思う時には伝えてみてもいいのではないかと思います。意地悪で言っているわけではないことだと思います。いやいや、ストレスを感じている状態で吸わせ続けるのも違うように感じました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。