1 1
ID: 72796
ぽん 2020/02/14 17:08
娘2歳です。断乳頑張れないけど、そろそろ生理再開させて妊活したい…けど、おっぱい大好きな娘にもっと飲ませてあげたい…けど妊活もしたい…
断乳せずに生理がくる人が羨ましいです。
娘と相談して、気持ちの折り合いをつけるしかないのはわかってますが、アドバイスください。
違反報告

[助産師]
ぽんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
娘さんへの断乳を踏み切れないでいるというご相談ですね。
お二人目?かを考えておられるということで、なかなか難しいですよね。
娘さんとのおっぱいの時間もとても大切にされているのだと思います。
とても愛おしい時間ですよね。
妊活か娘さんとのおっぱいの時間のどちらを優先にされたいのかになるかと思います。
大きくなっていくにつれておっぱい以外でのスキンシップの機会を増やしていただき、そちらに変わっていくようにされるのもいいようには思います。何かおっぱいを止める前に、娘さんとのそのような時間を何か見つけて見るのもいいのではないかと思いました。
寝る前のぎゅーぎゅーの時間を持つ、服の上からでもいいのでマッサージをするように体に触れてあげる時間を持ち、安心感を与えてあげられるようにするのもいいのではないかと思いました。
何かぽんさんと娘さんだからという時間を作ってみていただけたらと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。