たまご【管理栄養士に相談(育児中)】
なお 2020/02/14 17:39
いつもお世話になっています
11ヶ月男の子を育てています
たまごについてなのですが
黄身・白身を食べさせました
次に全卵に挑戦しようと思うのですが黄身と白身を一緒に食べさせたことは無いのでその場合は小さじ1から始めた方が良いのでしょうか?
それとも黄身・白身はもう食べられるのが分かっているので気にせず食べさせても良いのでしょうか?
よろしくお願いします
• [管理栄養士]
なおさん、こんばんは。
管理栄養士の久野と申します。
11カ月のお子様の全卵の進め方についてのご相談ですね。
黄身と白身はそれぞれどのくらいの量まで食べられましたか?
両方とも1/2個~1個程度は試して大丈夫であったならば、この時期の1回の目安量全卵1/2を使用して与えても大丈夫です。 全卵は小さじ1からでなく、今まで食べて大丈夫で合った量から進めて良いですよ。
ただ、全卵の調理になると、加熱が十分でなくアレルギーが出てしまうというケースも多々あります。 全卵を使用して卵とじや卵焼きなどの調理も可能なのですが、しっかりと火を通すという事を守って、進めてあげてくださいね。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2020/02/16 23:31