4 1
ID: 72926
ゆか 2020/02/16 09:55
1歳1ヶ月の娘のママです。最近夜も前よりは寝るのも早くなった方ですが遅い時は22時過ぎにやっとミルク飲んで寝る事もあります。早い時は21時半前には寝てくれますが段々体力だけどついてきたのか昼寝も中々してくれ私も午前中は寝不足の中クタクタ状態であんま娘と一緒に遊んであげれないのが悔しいて悲しいです。私がもっと旦那みたい2件たいあれば良いんですけど…。(;>_<;)(泣)夜中も最近必ず1回は目覚めたり夜中目覚めないで朝早く目覚めるけど寝てくれる時もあります。旦那にどっちかといったら似てるのか結構体力も力もあって玩具や家にある物壊されたりして色々整理したり片付けたりしてるんですが…(¯―¯٥)(泣)4月から保育園決まってたら入所予定ですが保育園預けても園の物投げたり壊したりしないか心配です。そして私も精神面で仕事もどうなるか分かんないし近くの園で一時預かりやってる所に電話してみたら2件とも今はいっぱいで無理だと断わられました。預ける所ないと仕事したくても出来ないし仕事に育児に家事に睡眠不足と貧血気味の薬など心療内科でもらって飲んでますが旦那も仕事で疲れてるの分かるけど私の話あまり聞いてくれないし色々ストレス溜まってイライラばっかしてます…。( ノД`)涙私も育児などで疲れてるし、お互い様なのに…(¯―¯٥)(泣)もう今後の事色々考えると心配で不安な気持ちでいっぱいです…(¯―¯٥)(泣)
違反報告

[助産師]
ゆかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
一歳を過ぎてくるとお子さんの体力もついてくるので、一緒にお付き合いするのに大変になってくるお気持ちはとてもよくわかりますよ。毎日頑張っていらっしゃいますね。
4月からの新しい生活に向けてもご心配になるお気持ちもとてもよくわかりますよ。ゆかさんが普段休めておらず心身共にお疲れのようですので、まずはお休みされることも必要なのかなと思いました。一時預かりのことやファミリーサポートサービスなどお住まいの地域によって利用できるサービスがあると思います。お住まいの地域の保健センターの保健師さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。ゆかさんの不安な思いも聞いてくれ、少しでも楽になるようにサービスの紹介やお子さんとの関わり方の助言をしてくれると思います。
子育てにはお休みがないのでママのお身体が元気じゃないと辛くなりますよね。
ゆかさんが少しでも安心して過ごせるようになることを願っています。