赤ちゃんのお出かけ

赤ちゃんのお出かけ【フリートーク】
2 2

ID: 72932

たま 2020/02/16 11:35

こんにちは。今5ヶ月の赤ちゃんを育てています。冬の間はインフルエンザが怖くて、お出かけは極力控えていて暖かくなってくれば、やっとお出かけ出来ると思っていました。ですが、今度は新型コロナウイルスが流行ってきているみたいで…。友達もご飯に誘ってくれて、できたら先輩ママのお話も聞きたいし、少しは息抜きもしたい、子どもにとってもほかの人と触れ合うことも大切かなぁと思っています。だけど、子どものことを考えたら、一番はお出かけしないことが感染のリスクを下げることも重々承知はしています。
みなさんは、今の時期のお出かけやお誘いどのようにしていますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんは。
    1歳5カ月の男児の母です。
    今の時期はインフルエンザ、怖いですよね…
    新型コロナもあちこちで感染が広がっていますしね…人混みは避けたいですね。
    息子の生後5カ月頃はまだ外出してなかったですね。だいたい今時期でしたが、やはりインフルエンザが怖かったので。

    息抜きは必要なので、お友達を家に招待したり
    お友達の家に行ったりしてみてはいかがでしょうか??
    ショッピングモールなどへ行くよりは風邪などの心配はないかと思います。

    さやか 2020/02/17 23:50

    ID: 471463

    いいね!
    2
    違反報告
  • さやかさんありがとうございます。
    アドバイスを頂いて本当に嬉しいです。家の中にいると、なかなか他のママさん達の声が聞こえず、1人でもんもんと悩んで不安になっていたので…。
    なるべくリスクを低くしながら、できる範囲での行動してみようと思います。子どもが1番ですもんね。
    ありがとうございます!

    たま 2020/02/18 06:06

    ID: 471490

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)