2 2
ID: 72991
ゆみこ 2020/02/17 07:05
いつもありがとうございます。
旦那さんへの愛情が覚めてしまい辛いです。
具体的には、子供のお世話関係や家事のレベルが低いと感じてしまっています。家での過ごし方(わたしも寝不足なのにダラダラ寝たり、気ままに好きなことをしたり、子供が眠たそうにしてるのに寝かしつけができない等)が目についてしまいイライラしてしまいます。
二人目も考えてはいたのですが、お産の痛さや産後すぐの授乳の大変さがあり、産後7ヶ月経った今でも性欲が戻りません。
旦那さんも子どもへ愛情を注いでるのか、我慢してるのかもしれないのですが産後はセックスを求めません。(本人も今はいいかな、と言っていました。)
次の子も考えてはいますが、不妊治療をしての出産にきっとなるのだろうなと思っています。
愛情を取り戻す努力もしたいのですが、気持ちに余裕を持てるようにどのような努力をしたらよいでしょうか。
違反報告

[助産師]
ゆみこさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
産後のお身体の負担が強くあり、産後半年を経過したとはいえ、まだまだ寝不足や不安の移り変わる育児に対して負担を感じていらっしゃるのかなと思いますよ。
愛情の形が夫婦で変わってくるのはごくごく自然なこと。家族に形を変えていくのだと思います。
それでも、2人の時間を徐々に作っていくようにしたりすることや、ご自身を綺麗にするように気を使うだけでも女性の心は豊かになります。
その綺麗さに、ご主人も反応してくれたりなどすると良いですね。